→トップへ戻る  2007年  10,11,12月 7,8,9月 4,5,6月 1,2,3月

ひとこと 過去ログ - 2007/7,8,9月

2007/08/16:猛暑

暑い!真夏ですねー。
今の部屋は風通しが悪く、PC&CRTの排熱で部屋の温度が3度くらい上昇するというステキ環境なので、
夜でもクーラーのお世話になってしまいます。
最近の暑さは半端ないので、クーラー付けっぱなしもしょうがないのでは…と言い訳。

2007/07/31:新ソフト完成!

一通り使えるようになったので、EU2LMViewerを公開します。
EU2LMViewerは下にも書いてある通り、Europa Universalis 2という歴史シミュレーションゲームの
君主、指揮官データを一覧表示にして表示するソフトウェアです。
ちなみに下の画像の国はオスマン帝国でした。
緑色のバー(能力優秀!)で表示されている2人は征服者メフメト2世とスレイマン大帝です。
まあこの辺は興味を持った人はGoogleったりなんかして、ゲームにも興味を持ってくれればいいなあ。

2007/07/21:EU2

遊戯王とは全然関係ない、こんなものを作ってました。
EU2LMViewer
Europa Universalis 2という歴史シミュレーションゲームのデータビューアーです。
表形式で一覧できるのもいいですが、グラフ表示が肝ですね。
これで時代の変遷を一望できます。ちなみに緑っぽいほど優秀な君主で、赤っぽいほど駄目な君主です。
画像は15,16世紀のある国の君主一覧です。どの国かわかる人いるかな?

2007/07/07:MakeDeckバージョンアップ!

ずいぶんグラフ機能に手間取ってしまいましたが、ついに完成しました。
今回の目玉はそのグラフ機能です。
ただの棒グラフですが、さっとデッキの傾向を閲覧できるのはなかなか面白いと思います。
例によってチェックはあんまりしてないので、バグや疑問点などあったら
どしどしページ下のフォームから送ってください。

2007/07/01:停滞…

一ヶ月ほど間が空きましたが、別に通信環境のトラブルとかじゃなくてサボってただけです…
珍しくフォーム欄からお便りが届いていたので返事。
>デュアルのカードの効果を出せるカード教えてください。
デュアルモンスターは通常モンスター補助カードの恩恵を微妙に受けられるので、
MakeDeckのワード検索機能を使って「通常モンスター」で検索しましょう。
通常モンスター補助カードは結構ありますが、デュアルモンスターが通常モンスター扱いなのは
フィールドと墓地だけ!なので、手札やデッキを経由する補助カードは使えないんですよね…
一応、何故か攻撃力1500が多かったりするので、リクルーターでデッキから引っ張る→再召喚、
墓地から《正統なる血統》などで蘇生させる→再召喚なんかはどうでしょうか?