→トップへ戻る  2006年  12月 11月 10月 09月 08月

ひとこと 過去ログ - 2006/09(この頃は日付が無かった。下に行くほど古いです。)

・薮蛇

水曜日にはアップデートしようと思っていたんですが、ちょっと色気を出して
ウィンドウ間のD&Dを実装していたらどうしても解決できない問題にぶつかって頓挫しました、トホホ…

・バグつぶし

あと残り1個…↓なんですけど
[ツールバー関連]親フォームや子フォーム間をD&Dでツールバーが移動できてしまう。
直す方法がわからないんですよね。もともと自分で作った機能ではないんで(.NET Frameworkが提供する機能)直しづらいんですが。
まぁ、普通はそんな操作しないから放っておいてもいいかなと思い始めた。

・beta5

あんまり変わってないですが、アップしておきます。
それからバグの一覧を上に載せておきました。
これ以外のエラー、正しくなさそうな動作を見つけたら是非、投稿してください。

・ドローテスト機能

を作りました。ドローと言ってもメインデッキをシャッフルするだけですが。
どうせなら初期手札以外も見れた方がいいだろうということでそうしました。
その際にキーカードだけを選択状態にしておくと、いつ引けるかすぐ分かりますよ。オススメです。

・アップデートしました

いやー、前のバージョンはまずいバグが結構ありましたね。
最後の1枚だけエクスポートされてないとかマジ俺の目は節穴。
ついにサイドデッキの実装が終わったので、しばらくバグ捕りをやってbeta表記を外そうと思います。

・脱線

ゲーム遊んでました。
MakeDeckの方は拡張作業で順調にソースが汚くなってきました。

・結局…

デッキウィンドウはタブ化することにしました。
まぁ、実際はタブではなくてボタンで表示を切り替えるだけですが。
タブとツールバーの相性がよくないので、タブっぽく切り替えるボタンをツールバーに置くことにしました。

・デッキのデザイン

今は融合デッキの扱いに困ってます。
元はメインとサイドで2段にするつもりだったんですが、融合モンスターをたくさん積む人はメインと融合分けたいですよね?
しかし、タブ化や3段構成は視認性が悪くなるし…今は単に非表示にできるようにしようかと思ってますが>融合モンスター

・長くなってきた

この部分が随分と縦長になってきました(笑)そのうち改装しなきゃいけませんね。
今日はカードテキストの色変えをちゃんと実装しました。
元のカードの色と違う色にしたいという人は居ないでしょうが、もっと暗い色のほうが読みやすいこともありますし。

・内部処理の変更は面白くないね

しばらくは内部処理の変更ばかりで新機能が追加できません…
でも、今日はテキストエクスポートした後に()で囲まれた文を削除する機能を付けました。
たいていは補足名が入っているだけなので、一括して消せたらなと。

・フォーム付けました

メッセージを書いて送信を押すだけですので、気楽にお願いします。
反応はここか、history.txtの[既知の問題点]&[未実装項目]へ反映させていただきます。
次のVerアップはサイドデッキへの対応の予定。