やっと直し終わりました。量は少ないんですが、新しい方式に切り替えるのは骨が折れますね。
あとはMakeDeck正式公開に向けて、ヘルプを書いたり同梱のtxtを書き換えたりします。
とその前に、公開するといってしてなかった確率表を先にやりますかね。
ヘルプをHTMLで書くついでにこのページもリニューアルしてます。
ちゃんと文とデザインを分けたいので、フレーム表示をやめようと苦闘中…
放置気味になりますね…
Makedeckはバージョン情報を付けたり、ショートカットキーを設定したりしてました。
あと、いい加減この部分の左の余白をスペースで表現するのを止めたい。
さすがに作りたい新機能も無くなりました。
あとはプログラムの体裁を整えたり、ヘルプを作ったりですかね。
次回でbetaを外して、ひとまずの完成を迎えようと思います。
beta7になりました。
そういや素で気づいていなかったんですが、遊戯王では防御力ではなくて守備力でした。
というわけで、全部を守備力という表記に直したのはいいんですが、
検索クエリで問題が出てしまって、旧クエリを実行しても防御力指定が無視されるようになってます。
直すにはメモ帖でQueryTree.datを開いて、防御力を全て守備力という言葉で置換する。のが簡単なので、お手数ですがお願いします。
(防御力を指定して検索したことが無い人は何にも問題ありません。)
40枚デッキで3枚積みのカード2種類が初期手札6枚に少なくとも各1枚ずつはある確率…約14%
簡単なものを作って遊んでました。やはり機能を公開する気がないとあちこち手抜きできて楽ですね。
まぁ、誰が計算しても結果は一緒ですから。近いうちにまとめて結果を公開します。
あるカードの紹介を皆にしたい!その際にカードデータをベタッと貼り付けたい。
しかし、いちいち書くのは面倒…そんなときに一括でコピーできたら…というわけで、カード情報の一括コピーを実装しました。
デフォルトではこんな感じになりますが、テンプレートを用意することである程度自由に形式を変えられます。
《異次元の女戦士》
効果モンスター(制限カード)
星4/光/戦士族/攻1500/守1600
このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、相手モンスターとこのカードをゲームから除外する事ができる。(304−スーパー)
遊戯王Wikiなどで使われている《キラー・トマト》などの《》で囲まれたカード名を取り込めるようにしてます。
あと、前回のアップデートで全角半角変換のコードを書いたので、カード名表記の全角半角違いも取り込めるようになる予定。
beta6になりました。
新しい機能を足してたら一向にbeta終わりませんね…
どーしても問題を解決するのにAPIが必要でした。
たいした機能じゃないんですが、できるだけエクスプローラーの挙動に近づけたかったので。
.NET Frameworkのみで開発していれば一応どのOSでも動くんですが、APIを使ってしまったのでWindows専用になりました。